益若つばさ、長男に生理用ナプキン買ってきてもらったら「炎上しました」
モデルの益若つばさが2日、日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」で、長男に整理用ナプキンを買ってきてもらったエピソードをテレビで披露したところ「炎上した」と振り返った。
この日は通常の「吠える夜」よりもDEEPな話題を議論。今回はSHELLYを迎え、性教育や生理などについて議論した。
その中で益若は、今年高校生になった長男に対して、女性の体の仕組みや生理について「改めて1対1で教えることはなかったが、家に女の子が遊びに来たりするので、自然と生理痛の話とか、生理っていうワードが出てきていたので、息子もなんとなくは理解していた」という。
そんな時、長男と長男の友人と一緒に出かけた際、突然生理になってしまったという。白い服を着ていたため「ちょっと歩くと血がつくので、息子と息子の友達に『今からコンビニでナプキンを買ってきてほしい』といって、『分かった~』といって買ってきてもらって、そのエピソードをテレビで言ったら炎上しました」と振り返った。
これにSHELLYは「なんで?」とビックリ。益若は「子供にナプキンを買いに行かせるなんて虐待だって、結構怒られまして。今まで恥ずかしいものって思わずに教育してきたので、『え?これってずれた親だったのかな?』と迷った時期もあった」とコメント。
これにSHELLYは「一番いいのは、娘が生理になった、お父さんに電話して『タンポン買ってきて』って言える関係がいい。『トイレットペーパー買ってきて』は言えるのに」と話していた。