山田裕貴「悩んで、泣きながら電話した」過去を告白 大物俳優のアドバイスに「めちゃくちゃうれしかった」
俳優の井ノ原快彦が3日、東京・テレビ朝日で、同日に放送がスタートする同局系主演ドラマ「特捜9 season 7」(水曜、後9・00)座談会に共演の俳優・山田裕貴と出席した。井ノ原は、3月31日に元乃木坂46で女優・西野七瀬との結婚を発表した山田に祝福のメッセージを送った。
井ノ原は、カメラマンに向かって自身の結婚指輪をアピールしながら登壇。新婚の山田をイジって報道陣を笑わせた。山田が司会の祝福に応じ「現場に入れば、いつもの俳優・山田裕貴で頑張らせてもらいます」と表情を引き締めると「でも、発表の日(の撮影)は(セリフを)2回ぐらい噛んでたじゃん」とすかさず突っ込んで、さらに爆笑させた。
2022年にWOWOWの主演連続ドラマW「シャイロックの子供たち」で西野と共演したことを振り返り「こんなステキな人いるんだ?って思いましたよ。銀行と警察の違いはあるけど、部下同士。社内恋愛じゃないけど、その2人が結婚してくれたこと。それを間近で感じられた幸せ」と目を細めた。
山田は井ノ原の祝いの言葉に「僕が出会った人の中でこんなに人間力がある人はいない。まずは本当に、この人と一緒にお仕事するためにがんばろうというところで特捜のテンションが芽生えた」とリスペクトを明かした。つづけて「僕が悩んで、初めて泣きながら電話したことがあったんですね。その時に『山ちゃん、これは笑い話だよ。笑いに変えられるよ』って励ましてくれたことが、めちゃくちゃうれしかったです」と思い出を披露していた。