若手俳優 浜田雅功に「おいっ!」愛用の500万円腕時計にビンタでキレた!目がマジ「ケンカはやめて」周囲から声
俳優の笠松将(31)が4日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」に出演。自慢の高級腕時計をMCの浜田雅功からぞんざいに扱われ、「おい!」と声を張り上げる場面があった。
この日のテーマは「総額1億円 芸能人のお金白書」。「買ってよかった趣味の一品」として、笠松が紹介したのが、スイスのラグジュアリー時計メーカー、ヴァシュロン・コンスタンタンの500万円の腕時計だった。
「『TOKYO VICE』という海外のドラマに初めて出たときに、ヴァシュロン・コンスタンタンをつけているキャラクターが出てきて。先輩方にも時計はいいものを持っていた方がいいぞ、と言われていたので、(時計店に)見に行って、一目惚れして、500万回払いで買いました」と思い切って人生で初めて購入した経緯をジョークまじりで明かした。
浜田は「きょうはつけているの?」と早くも、照準を定めた様子で、笠松の左手首をチェックした。「つけて来いって言うんで」と笠松が得意げに、シャツの袖をまくると、浜田は時計にバチンと平手打ち。「うわーっ!」と飛び上がった。
「いろいろ大変なんですよ。1回巻いたら2日で止まっちゃうんですよ」とデリケートな時計であることを説明。「2日で止まっちゃうし、携帯のそばに置くと…」とさらに説明しようとすると、浜田の右手が再度、「バチンッ」と炸裂した。笠松は思わず「おいっ!」と指さして叱責した。
隣の元サッカー日本代表、槙野智章もロレックスの250万円の時計を披露すると、笠松がのぞきこむ隙に、浜田は3度目の時計にビンタ。笠松は「おいっ!おいっ!」と目をマジにして、声を張り上げ、周囲から「ケンカは止めてください!」とツッコまれていた。
笠松は、インスタグラムでは筋肉バッキバキのボディーを披露。本気でやったら浜田も大変なことになりそうだ。