川口春奈「ゴシップ好きなんで」共演の畑芽育、木南晴夏とグループラインで情報交換 ドラマ外でも仲良し
4月期から始まるTBS系ドラマ3作の合同会見が6日、都内で開催され、「9ボーダー」(19日スタート。金曜、後10・00)に主演する主演の女優の川口春奈(29)が、共演の木南晴夏、畑芽育らとともに出席した。
同作は19歳(畑芽育)、29歳(川口)、39歳(木南晴夏)と、各年代のラストイヤー=9ボーダーの3姉妹が、「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、それぞれの年代特有の悩みにぶつかりながら人生を前向きに進むオリジナル作品。
会話劇が作品の見どころということもあり、川口は3姉妹として共演する畑、木南について「そもそも台本でもめちゃくちゃしゃべってるけど、気付いたら待ち時間もしゃべってる」と仲の良さをアピール。一時期は「上唇が鼻につくか」で盛り上がっていたといい、それぞれがその表情をかわいらしく披露し、会場を和やかにしていた。
また3人のみのグループラインがあることも明かし、川口は「いろんな情報を交換してる」とニヤリ。司会を務めたお笑いコンビ・ニューヨークの2人に、会話の内容について聞かれると「(畑、木南と)一緒に居ない時に得た、ドラマ以外の情報を共有する」と説明。「ゴシップ好きなんで。ゴシップガールです」と力説し、笑わせた。