才賀紀左衛門と事実婚解消の絵莉さん「弁護士に相談する」警察への相談も検討と投稿 心配の声寄せられる
格闘家・才賀紀左衛門との間に22年10月に男児(1歳5カ月)を出産し、昨年7月に事実婚解消を発表した元パートナー、絵莉さんが7日、ブログを更新。SNSに届くネガティブなコメントに対し、弁護士や警察に相談を検討していることを明かし、心配の声が寄せられている。
5日のブログで、「毎日のように息子のことを発達障害にしたがるBBAたちから嫌がらせのコメントや(YouTube)DM(Instagram)が届くんだけど もうええて。まじ何回目? どうしてもうちの子が発達障害じゃないと気が済まないらしい。心配してる風のBBAも お前の子じゃないんだから別に心配いらんて。」などと投稿。その後、応援や心配のメッセージに感謝し、「かわいいを共有できる相手が旦那のかわりにたくさんいて嬉しい!」と記していた。
7日には「日曜日って、警察署やってるっけ? あとで相談行かなきゃだーーーー めんどくさいなー最初から弁護士にした方が良いのかなー」「明日弁護士さんに相談することにした。前に開示請求やってもらった弁護士さん。」と弁護士に相談する決意を記した。
絵莉さんは昨年7月にも発達障害のコメントに対し、怒りをにじませており、今回、読者からは「戦う日が来たのですね。ふぁいと!」「大丈夫ですか?(中略)心配です」「何があったの?」などのメッセージが届いている。