NHK新番組「ニュースーン」視聴者からの辛口意見 伊藤海彦アナ読み上げる

 今春からスタートしたNHK午後の情報番組「午後LIVE ニュースーン」の9日放送で、10代の視聴者から率直意見が届き、それを伊藤海彦アナが読み上げた。

 「ニュースーン」は午後3時10分から5時57分までの約3時間の生放送。池田伸子アナと伊藤海彦アナがメーンMCで3時台は宮崎慶太アナウンサーが街に飛び出し、番組からのミッションをこなしていくコーナーなどがある。「みんなのうた」「ニュース・気象予報」を挟み、4時台に突入する。

 9日の3時台後半では視聴者からのメール、FAXを紹介しているが、この日は「番組全体についても(メールが届いている)」と伊藤アナが切り出し「ふと思ったのですが、やけに特集が多すぎる気がします。最新のニュースをコンパクトに伝えてほしい」という辛口意見が読み上げられた。

 伊藤アナは「ということですので、ニュース速報が入りましたらお伝えしていきますし、もうちょっとニュースを見たいと(いう意見)。この方、10代、若い方も見て下さっている」と感謝していた。

 「ニュースーン」は公式HPで「あなたの午後に寄り添いたい」「NHKのあらゆる番組を取り込んで、生放送でスーンと突っ走る、肩の凝らない3時間です。午後の新参者、な・に・と・ぞ、よろしくお願いします!」と紹介されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス