粗品「先月いよいよ電気が止まった」 財布には「札0、小銭チョロ、馬券たらふく」
霜降り明星の粗品が12日、フジテレビ系「酒のツマミになる話」で、ついに自宅の電気が止まったと告白した。
この日はボディビルダーの横川尚隆が、出演者の財布を見たいと希望。横川自身の財布は大型でパンパンに膨らんでおり、中からは大量の小銭が入っており、山田邦子は「それは貯金箱だよ」とビックリだ。
続いてギャンブラーの粗品の財布を見る事に。最近もらったという財布で、まずは千鳥・ノブが粗品の財布をチェック。すると開けた瞬間に爆笑した。
ノブは粗品の財布の中身について「札0、小銭チョロ、馬券たらふくです」と説明し、スタジオも爆笑。粗品は「まあまあ、お金はないっすね。ホンマになくて、先月はいよいよ電気が止まって…」と告白。他の出演者からは「この仕事量で?」と驚きの声が。粗品は「カードも持ってない。審査が通らなくて」とも明かした。
それを聞いていた山田邦子は「1個、あげとこうか」と、自分の財布に常にいれているポチ袋に1万円を入れてプレゼント。驚いた粗品は「え?お小遣い?」とビックリ。山田は「だって帰りになにかあったら…」と言い、「でもそのまま馬券買いに行っちゃダメよ」と釘を刺していた。