浅尾美和、水原一平容疑者の銀行詐欺の手口に「罪悪感がどんどん麻痺。ギャンブル依存症の怖さ感じます」

 元ビーチバレー選手でタレントの浅尾美和が14日、テレビ朝日系「サンデーライブ!!」に出演。日本時間13日朝に米ロサンゼルスの連邦地裁に出廷したドジャース・大谷翔平選手の元通訳の水原一平容疑者について言及した。

 番組では、大谷の口座から不正送金したとして銀行詐欺の容疑で訴追された水原容疑者が弁護士に付き添われて出廷した様子などを報じた。出廷後には弁護士を通じて、水原容疑者が大谷とその家族、ドジャース、MLBへ謝罪したいとの声明を出したことも伝えた。

 浅尾は水原氏の声明について、「大谷選手であったり、周りの人がどう受け取るかだと思うんですけど」と前置きしたうえで、「長い期間、周りにいる人たちに嘘をつき続けて裏切っていたわけじゃないですか。そういう方の言葉をどこまで信じることができるのかなって思ってしまいますね」と疑問を投げかけていた。

 また、当初6億8000万円と報じられていた送金額が、その3倍24億5000万円だったと米連邦検察が明らかにしたことも紹介。浅尾は「最初6億でも、ものすごい額だなと思ったんですけど、24億という額にすごく驚きましたし…。スポーツ賭博に賭けるお金は大谷さんの口座から出していて、勝ったお金は自分の口座(に入れていた)…。なんか、そこの行動も全く理解できないですし。罪悪感みたいなものがどんどん麻痺してしまう。ギャンブル依存症の怖さを感じますね」と率直な思いを口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス