「人生最高」上沼恵美子 番組冒頭から怒り爆発 「命賭けた」冠番組打ち切りへの恨み節「礼儀、作法、マナー、全くなかった」
タレントの上沼恵美子が13日放送のTBS系「人生最高レストラン」に出演。番組冒頭から怒りを爆発させた。
この日が初対面というMCの極楽とんぼ・加藤浩次から「関西ではもうトップ中のトップでしょ」と紹介されたが、「いや、とんでもない」と否定すると第一声から恨み節に。「大体、5年前に『えみちゃんねる』っていう、自分が命賭けた番組。それがポン、ポンと打ち切られまして」と2020年に幕を降ろした25年間司会を務めた関西テレビの長寿トーク番組「快傑えみちゃんねる」について語った。
「また、死ぬ前に言いますわ」と言葉を濁しかけた上沼に、加藤が「何かあったんですか?」とけしかけると、上沼は「もちろんじゃないですか!関西テレビさんから頂いたトロフィーとかあるんですね。高視聴率女とか司会者とかっていっぱい。全部、勝手口に出てかち割りました」といきなり怒りが頂点に達した。
「いつかは番組って終わるもんじゃないですか?」とたしなめる加藤に、上沼は「そんなことは分かってますよ。なんぼも終わらせてきましたから」と冷静に返した。しかし続けて「ではなくて、終わり方、礼儀、作法、マナー。あちらに全くなかったので」とまくしたてた。
さらに「『この番組終わります』って、言いに来た、そいつね。(番組開始当初は)ADだったんですよ。25年やってる番組だと。どれだけ私が奢って肉食べさせたか。焼き肉、ふぐ、エスカルゴ!親にも食べさせてもろうてないもん全部食べさせたんですよ」と恨み節をさく裂させた。
これに加藤が「よかった!食の話出てきましたね。きょう、食の話ないのかなと思ったら。このまま愚痴で終わるのかなと思った」と話すと、上沼も「すいません」と苦笑いでいきなりの脱線を侘びていた。