仁支川峰子 産みの母は戸籍上「姉」 車3回転事故も軽症 新築自宅は流されて 波瀾万丈人生
歌手の仁支川峰子が15日、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。車での大事故、自宅が流されるという波瀾万丈の人生を振り返った。
仁支川は1歳半で戸籍が変更。産みの母親が「戸籍上は(自分と)姉妹になっている」と説明しスタジオはきょとんだ。戸籍上の仁支川の母は祖母だといい「(自分が)1歳半の時に(両親が)離婚して母方に引き取られたが、母がまた置いていっちゃった」ため、祖母が仁支川を養女にしてくれたという。
祖母に育てられ16歳でデビュー。「あなたにあげる」が大ヒットし、19歳で育ての母に家を購入してあげたという。特に祖父母には「1歳半から引き取って育ててくれた。その思いが感謝に変わって早く幸せにしてあげたいと思っていた」という。
だがその直後、声が出なくなるという不幸に見舞われ、更に90年の32歳のときに、乗っていた車が高速道路で大事故を起こし、車が3回転する大惨事に。だが乗っていた仁支川は翌日には取材対応できる程度の軽症ですむ奇跡が。たまたま運転席と後部座席の間に挟まり、固定されたことで車外に放り出されなかったことで、軽症で済んだという。
また98年には完成から1カ月しかたっていない栃木県の自宅が、豪雨被害で流されてしまうという不幸にも見舞われる。家の建築に関わった人たちが片付けのために集まってくれたと言うが「みんな、泣いてるの」と悔し泣きしている姿を見て「これは泣かしちゃいけない、もう一軒建てるわよ!って言っちゃったから。そこから必死よ」とすぐに流された豪邸よりも大きな家を建築したという。
「鉄骨を深く打って、二階建てに。何かあっても上に逃げられるように上手に作りました」と説明、現在は売却し、別の人が住んでいるというが「大事に使って下さってる」と明かしていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「133キロ凄すぎ」「すっっごい!」フジ23歳アナが剛速球始球式 体重15キロ増で挑むも「悔しい」「次回はリベンジ!」
千原ジュニア「4歳近くまで、しゃべらなかった」「親がすごく心配して」幼少期を回想 兄・せいじとともに「不思議な遺伝子」
テレビから消えていた31歳美人女優「時が止まっているかのような透明感」にネット騒然!民放ドラマ11年ぶり出演
小手伸也 数少ない飲み友達 意外なトップ女優の名前に「ガキ使」どよめく「おおー」「すごい」 アイドルからはタレコミ抗議「俺ゴリラみたい」
秋野暢子 5回目のがん手術、内視鏡で約50分で終了「どこも痛くなく、気持ち悪いもない」直後に笑顔で報告
ミニスカポリスで大ブレークの元グラドル 現在の年齢にスタジオ騒然「ちょっと待って!」変わらぬ美貌 レジェンド独身女性として登場
爆問・太田「共演NG」「犬猿の仲」の因縁芸人とテレビ初共演でネット騒然「混ぜるな危険」「こりゃ、凄いことに…」
少年忍者・北川拓実 「すごい好き」な「ハルヒ」平野綾と初共演も 思いは「心に秘めて」 念願ミュージカルに集中