長谷川博己「THE TIME,」の寝坊に「人生終わったと思った」緊張して眠れずイレギュラーな二度寝が原因
俳優の長谷川博己が15日、都内で行われた、TBS系主演ドラマ「アンチヒーロー」の第2話最速試写会とスペシャル舞台あいさつに、共演の北村匠海、堀田真由らと出席した。
長谷川は11日、初回放送前の番組宣伝のため、同局系情報番組「THE TIME,」の生放送に出演する予定だったものの、寝坊のため遅刻し話題に。この日は第2話の見どころを語る中、途中でフォローに入った北村に「いつも助けてくれてありがとう、すみません、こないだも遅刻しちゃって」と苦笑して、自ら遅刻の件に言及した。
11日の「THE TIME,」では、北村が長谷川の遅刻について、「事件の調査にいってまして。ちょっといろんな事件が重なって、情報収集しないといけなくて」と必死の弁明。長谷川は「あれは完全に僕がミスりました。人生終わったかと思いました」と打ち明けて、笑わせた。また「前日にあしたは生放送だって思ったら、夜に寝られなくなっちゃって、起きたら大変なことになってました」といい、「1回、4時半に起きたけど、また寝ちゃったんですよね」と明かしていた。
今作は長谷川演じる殺人犯をも無罪にしてしまうダークな弁護士を軸に次々に常識を覆していく“逆転パラドックスエンターテインメント”で、初回から張り巡らされる伏線に、ネットでも考察が繰り広げられている。北村はその考察も引き合いに、「遅刻が伏線になってる可能性もありますね」とボケて、再度笑わせた。