千鳥・大悟 大谷翔平への「推し活」にハマる ファウルボール33万円で購入「『キャッ』ってなった」
お笑いコンビ・千鳥の大悟が、15日放送のTBS系バラエティー「中居大悟に言いたい人々★第4弾」に出演。人生初の“推し活”として、大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手にハマっていることを明かした。
番組では近年、注目度が高まっている「推し活」について特集。大悟は自身の経験を「僕はなかったんですよ。子どもの頃から。コンサート行ったこともないし、CDを買いまくったとかいう経験もないし、本当にワシにはこういうのがないし、皆さんのやってることって、そこまでな…と思ってたんですけど」と語った。
その上で「本当にここ1、2年で、大谷翔平」と告白。共演の中居正広やスタジオが「ほぉ~!」と驚く中、「自分でもビックリ。40(歳)過ぎて、こんなオッサンがあんな目キラキラさせて年下のお兄ちゃん見るとは」と話した。
さらに「ワシこの前、大谷翔平が打ったホームランボールとかサインボールとか投げたボールじゃなくて、大谷翔平が打ったファウルボール、33万(円)で買った」と驚きの告白も。「打ったボールが、データで出るんですよ。『大悟が買ったボールはこのボール』ってVTR見たら、ただのファウルボールだと思ってたら、自打球で、大谷翔平の太ももに一回当たったボールってなったときに、ワシ『キャッ』ってなった。これが推しか…って」と熱弁した。