鳥居みゆき、離婚理由はメールの「誤爆」 すぐに「なーんちゃって」も時既に遅し
タレントの鳥居みゆきが16日、日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」で、夫と離婚のきっかけとなった「ミス」を告白した。
この日は「後悔しない離婚の方法」がテーマ。離婚経験のある鳥居、YOU、SHELLYがゲストで登場した。
離婚のきっかけを聞かれた鳥居は「ミスっちゃいまして…」と切り出し、「旦那とうまくいってない時がありまして、『このままじゃ離婚かもしれない』ってマネジャーにメール打ったら、間違って旦那に送っちゃってて。(夫から)ひと言『わかった』って…」と、メールの誤送信がきっかけだったという。
この誤送信をした後は広島での営業だったというが「気が気じゃなかった」といい、「やっと電話が繋がって、人生で初めて『なーんちゃって』って言いました」と必死にフォローしたが、溝は埋まらなかったようだ。
役所に離婚届を提出する際も「惨めに思われたくなくて、あんまり悲しい顔もよくないし、あんまり空元気でも…どの顔する?みたいな…」と考えていたと明かし、スタジオも失笑。「誤爆離婚」とも話していた。
鳥居は07年に結婚するも、22年4月の「有吉クイズ」の中で、「3年前」に離婚していたことを明かしていた。