DAIGO元カノの美女タレント 久々の日本のテレビ出演に「緊張していました」 台湾で国民的人気誇る

 台湾を拠点に活躍するタレント・佐藤麻衣が17日、自身のインスタグラムに寄せられたコメントに反応。15日にミュージシャン・DAIGOの“元カノ”としてテレビ出演したことを振り返り「緊張しました」と明かした。

 佐藤は15日放送の日本テレビ系バラエティー「しゃべくり007」に、ゲスト・DAIGOの高校時代の彼女として出演。28年ぶりにDAIGOと再会した。番組内では共演者から「奥さん(北川景子)に似てる」との声が飛んでいた。

 番組内でタレントとして紹介されることはなかったが、台湾では国民的知名度を誇るだけに、気づいたファンも。16日に投稿したインスタグラムの記事に「しゃべくり007見ました(中略)さすがトーク上手でめっちゃ楽しかったです また日本のテレビ番組でお会いできるといいなぁ」との書き込みがあり、佐藤は「ありがとうございます 久々の日本のTVで緊張していました」と返信。さらに「DAIGOさんとの馴れ初めが聞けてすごく面白かったです(中略)これからも応援していきたいと思っていますのでがんばってください」との声にも「ありがとうございます よろしくお願いします」とリプライしていた。

 佐藤は2000年に台湾の日本人アイドルグループプロジェクト「Sunday Girls」のメンバーとして芸能活動をスタート。01年には大学復学のため帰国したが、04年に再度台湾で芸能活動を再開した。08年には吉本興業台北事務所へ移籍し、同社が主運営する沖縄国際映画祭には5年連続で出演。台湾ではドラマやバラエティー番組に多数出演し、人気を誇っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス