宮野真守 空気階段と「下着泥棒コント」構想で盛り上がるも→「事務所NG」
声優・俳優の宮野真守(40)が18日、都内で4月26日から日本公開となる米映画「ゴジラ×コング 新たなる帝国」のイベントに空気階段・鈴木もぐら(36)、女優・真矢ミキ(60)、声優・大塚明夫(64)らとともに登場した。
作品は日本公開に先立ち北米で3月29日から上映され、2週連続で週末興収ランキング1位を記録した。ゴジラとコングが激突する先に、未知なる脅威が待ち構えるストーリーで、巨大生物専門の獣医師・トラッパー役を務める宮野は「日本で生まれたゴジラがこんなに世界で好かれるのはうれしい」と喜んだ。
ゴジラとキングコングが共闘することにちなみ、誰とともにしたいかを問われた宮野は「もぐらさんとしたい。今すぐコントに入れてもらいたい。僕の夢」と探査機ヒーヴのパイロット・ミケル役の空気階段・鈴木もぐらを指名。もぐらは「今すぐルミネ(theよしもと)に!。うれしいですね」と喜んだ。
もぐらはコントのシチュエーションを問われると「宮野さんが下着泥棒」と希望。さらに「下着泥棒の先輩、後輩で、下着の盗み方をレクチャーしていく。そういう感じになるんじゃないでしょうか」とイメージを膨らませたが、宮野は会場にいる事務所の職員を見て「事務所はNGだそうです」とやんわりと却下していた。