「水ダウ」が10周年企画で「番組を彩った人のその後」も紹介 松本人志、板東英二は?
TBS系「水曜日のダウンタウン」が24日、放送10周年特別企画を放送する。視聴者と出演者が選ぶ「一番好きな説」が明らかになるが、予告映像では「番組を彩ってくれたあの人達のその後も」のナレーションもあり、ネットは現在休養中の松本人志や、「2億円」発言の板東英二の「その後」に期待する声も上がった。
ついに「水ダウ」も10周年。番組ではHPで過去の名作といわれる60作品の中でもう一度見たい説を視聴者に募っており、24日の放送でそれが発表される。合わせて番組出演者も一番好きな説を上げており、バイきんぐ・小峠英二が「懐かしいなぁ」と振り返り、くっきー!も「感動した回がありまして」などと発言している。
さらにナレーションでは「番組を彩ってくれたあの人達のその後も」という言葉もあり、仲直り企画で感動を呼んだおぼん・こぼんが「最近漫才が楽しいよな」などと話している映像とともに、松本人志が扮(ふん)したプロレスラー、エル・チキンライスの映像も。
ネットでは10周年という節目の年に、松本人志がいないことを残念がる声も。「10周年記念特別企画なのに1人足りないの、解せないにも程がある」「エルチキンライスなら出られる?」「10周年なのにまっちゃん居ないの寂しすぎる件。。。」などの投稿が。
また同局ドラマ「不適切にもほどがある!」で名前を連呼された板東英二のその後も気になるところ。「水ダウ」では、22年1月22日放送回で「子どもからもらった松ぼっくり 家まで持ち帰らざるを得ない説」で、自分のシーンを使わなければ「2億円下さい」などと要求したシーンがあまりにも有名。その後、坂東の映像は他局も含めほとんど流れておらず、その後は気になるところ。
視聴者投票の60説の中にもこの「松ぼっくり」説は入っており、好きな説に選ばれるのか、そして坂東のその後は明らかになるのか。注目が集まりそうだ。