小林幸子 ノリノリギャル姿で現る 「ニコ超」会場騒然 ギャル界のラスボス「さちぴ☆」
歌手の小林幸子が28日、千葉・幕張メッセで日本最大級のインターネットの祭典「ニコニコ超会議 2024」に出席し、“ギャル界のラスボス”「さちぴ☆」として、ギャル姿でDJパフォーマンスを披露した。
ブースには仕切り用の柵からはみ出るほどの観客がかけつけた中、小林は盛大な「さちぴ☆コール」に押され、顔の横でピースをするなど、ノリノリで登場。「今すっごいうれしかったから、もう一回言ってくれる?」とコールをおねだりするなど、ギャルになりきっていた。
初挑戦となったDJでは、「さちぴ☆タイムスタート!」というかけ声で観客をあおり、「千本桜」や「脳漿炸裂ガール」など、ボーカロイドの人気曲で見事なパフォーマンスを披露。ギャル雑誌「egg」のモデルや踊り手もゲストで登場し、小林とともにパラパラを踊るなど、大熱狂のステージとなった。
自身のギャル姿に小林は「最初、自分でも怖かったけど、かわいいなと思って、段々慣れてきた」と笑顔。準備には2時間かかると明かした中、「変身願望ある方はやってみてほしい。面白い」といい、「何か新しい自分を発見するには年齢なんて関係ないと思う」とポジティブな“ギャルマインド”で語った。
ニコニコ-では、巨大衣装での歌唱のほか、プロレスやサウナの支配人になりきるなど、出る度に話題となる小林。「この10何年、ニコニコ動画と知り合って、今まで演歌では知り得ることのないものを引き合わせてくれてよかったと思う。結果として宝物になった」と喜んだ。
今年芸歴60周年を迎えたが、今後の展望は「よく聞かれるけど私にも分からない」と笑いつつ「やることはまだまだたくさんあると思う」と、演歌以外にもマルチな活躍を続けると誓った。