加藤清史郎、舞台「未来少年コナン」で主演 水中でラナに口移しの名シーンは「あります!」

 加藤清史郎
 加藤清史郎
 舞台「未来少年コナン」に出演する(左から)宮尾俊太郎、加藤清史郎、成河
3枚

 俳優・加藤清史郎(22)が29日、都内で舞台「未来少年コナン」トークショーに俳優・成河(43)、バレエダンサー兼俳優・宮尾俊太郎(40)とともに出席した。

 1978年にNHKで放送された宮崎駿監督の第1回監督作品アニメを舞台化。西暦20XX年、文明が滅び去った地球という設定で、コナン役の加藤が、誘拐されたラナ役の影山優佳を救い出す旅にでる。見どころについて船長・ダイス役の宮尾から「水中でラナちゃんがコナンを助けるために、口移しで酸素を運ぶわけじゃないですか。美しいあのシーンは今回も見られるのかな」と、加藤に聞きただすと「そうですね。そこも、今回の、この舞台化の楽しみの一つなんじゃないかなと」と答え、ジムシー役の成河も「あのシーンはあります。ちゃんとします」と即答。会場から悲鳴のような黄色い声援が飛んだ。

 加藤は名作アニメの舞台化に成功したことについて「やっぱり全26話ある作品の中で、どこを切り抜いて、どこをどう表現していくのが、今回の奇跡の舞台化というところ。こんなに老若男女楽しめる作品はなかなかないです」と見どころを明かし、最後は劇中歌の「酔いどれガンボート」を宮尾、成河の3人で熱唱した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス