「激レアさん」テレ朝女子アナ、ぶっ飛び発言連発にスタジオ騒然 若林正恭「なんだよ!」 みちょぱ「自分で言っちゃったよ!」
テレビ朝日の林美桜アナウンサーが29日放送の同局系「激レアさんを連れてきた」に出演。番組冒頭からぶっ飛び発言でスタジオを騒然とさせた。
産休中の弘中綾香アナウンサーの代わりにこの日、研究助手として進行役を務めた入社8年目の林アナ。「若林さん、本日研究助手を務める林美桜です。よろしくお願いしま~す!」と元気よくあいさつしたが、オードリー・若林正恭から「大丈夫ね、今日は?」と念押しされた。
番組に初めて出演した昨年12月23日の放送では、冒頭から噛んでしまい、第一声が「ごめんなさい」。若林から「全部の言葉かんでたよ」と速攻でツッコまれた。気を取り直してのテイク2でも最後に吹き出してしまい、「失礼な人だねえ」と再びツッコまれていた。
4カ月前の悪夢を踏まえての若林の心配だったが、林アナは「そうですね。前回すごい、こちらの激レアさんでバズらせていただいて…」と切り出すと、「世間では…逸材って言われてます」とドヤ顔で言い放った。このひと言に若林が「なんだよ、林!」とツッコミを入れれば、ゲストの池田美優も「ハズいわ!自分で言っちゃったよ!逸材なの?」と呆れていた。
さらに、激レアさんとして登場した伝説のヤマンバギャルが「イェイ、イェイ!」と大はしゃぎすると、林アナは一瞬、一緒に騒いでみたものの、とたんに恥ずかしそうにすると「リハでスゴい強要されて…」と舞台裏を暴露した。
同局のYOUTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、番組の未公開シーンを公開。番組冒頭のあいさつに若林が「なんか生き生きしてるね、林さん。やっぱ好き?この仕事」と笑顔で尋ねたが、林アナは「好きじゃ…ない」と首を振って、ぶっちゃけた。
若林が「『好きじゃない』はダメなんじゃない。好きじゃないの?このプレゼンの仕事?」とたしなめた。林アナは「どうなんですかねえ。前回(出演回を)見た方から『(共演した)御三方が疲れているように見えたから、きちんとアナウンサーとして進行しなさい』ってアドバイスをいただいたんで…」と先輩から説教されたことを明かして、またしても若林から「ちゃんと怒られてんじゃん!」とダメ出しされていた。
林アナは29日に自身のインスタグラムを更新し、研究助手の白衣姿の写真を投稿して番組出演を告知。「一回目の代役の時より緊張しました…」などと告白していた。