TBS、小島よしおの骨折シーンを放送 車いすで「ぐにんとなっちゃいました」

 3日に放送されたTBS系「最強スポーツ男子頂上決戦2024」で、タレントの小島よしおが右足指を骨折した瞬間の映像が放送された。小島は4月18日にTBSから「右第5中足骨基部(右足小指の付け根部分)骨折」と発表されていた。

 小島は4月にTBSが撮影中の負傷を公表。1カ月から1カ月半の加療を要すると診断されていた。

 番組では、この小島が骨折した瞬間の映像を放送。小島はアクリルの壁を押し合うパワーウォールで、第12代の体操のお兄さんの福尾誠と準決勝で対決。その対決の最中に、小島の右足の靴が脱げてしまい、踏ん張りきれずに無念の敗戦となった。

 その後、最終種目突入の前に、車いすに乗った小島が登場し、会場はどよめきが。小島は「試合中は大丈夫だったんですが、靴が片方脱げちゃったんですね。それで(踵を踏みながら)階段降りたんです。靴は、頭の中で履いた感じで降りたときに、脱いでる方がぐにんとなっちゃいました。すごい腫れちゃいました」とマイクで観客に説明。

 画面では遠目ながらも、小島が階段を降りている途中で転んでしまった瞬間もしっかり映し出されていた。結局、最終競技は棄権となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス