アンジェラ・アキ 10年ぶり生放送出演にファン驚き「ブランクを全く感じられない」「キレイすぎてたまげた」
シンガー・ソングライターでミュージカル音楽作家のアンジェラ・アキが8日、NHK総合「あさイチ」に出演した。日本のテレビの生放送出演は10年ぶりとなった。
アンジェラは人気絶頂だった2014年から音楽活動を無期限休止し、ミュージカル音楽作家を目指して渡米。音楽大学に留学して勉強を重ねた。そして帰国後、今月9日に初日を迎えたミュージカル「この世界の片隅に」の音楽制作で日本での活動を再開させた。
アンジェラは、渡米当時の当時の思いを「2、3年前に友人が小説を書いて、その小説をミュージカル化しようと何年かやってたんですが、どうしても今の自分のスキルではやれないと思って、夢をかなえるには一回音大に入学して、作曲を勉強する必要があると」と明かした。
現地での活動を「勉強に5年間明け暮れて、5年前にミュージカルとか作るステップに」と説明。活動を休止していた10年間を「長かったような、あっという間だったような…」としつつ、「今、戻ってきて、本当にあの時の決断が正解だって思えるのが幸せだなって」と充実感を漂わせた。
久々の登場に、ネット上では「40代後半なのにキレイすぎて朝からたまげた」「10年経ってもブランクを全く感じられないのが、ほんとすごい」「まったく老けてなくてびっくりした」「2009年も2014年も2024年も全く変わってない」「活動再開したんだね~!相変わらずキレイ」など、衰え知らずの美貌に驚愕する声が多く寄せられた。