Kep1er 華やか衣装でKCONに降臨 日プ女子出身の「IS:SUE」も初お披露目で会場沸騰
9人組ガールズグループのKep1erが10日、千葉・幕張メッセでこの日から開幕した韓国文化の世界最大級の祭典「KCON JAPAN 2024」(12日まで)と、「東京ガールズコレクション」(TGC)がコラボした特別ステージに登場した。
Kep1erはコラボステージのトップバッターとして“降臨”。白を基調とした魅力的な衣装で現れ、その輝きに会場からは黄色い悲鳴が沸き上がった。
3人ずつ華やかにランウェーを歩き、その後に代表曲「WA DA DA」など2曲のパフォーマンスで魅了。サブリーダーのMASHIROは「ファッションショーでのステージは初めてで緊張したけどすごい楽しかった」と笑顔を見せた。
そのほか、6人組グローバルボーイズグループのDXTEENも登場。全員がランウェーを歩いた後に、TWICEの「YES or YES」のカバーなど、この日限りの特別なパフォーマンスを披露し、会場を沸かせた。
またこの日は、JO1やME:Iなどを輩出したオーディション番組「PRODUCE 101」の女性版(日プ女子)出身者で結成された4人組グループ「IS:SUE」(イッシュ)が初お披露目となった。
RIN(会田凛)、NANO(釼持菜乃)、YUUKI(田中優希)、RINO(坂口梨乃)の4人。RINは「私はこの3人と一緒にチームになれたことが本当にうれしい。番組でも尊敬していたお姉さん達だったので、3人のいいところを全部吸収したいという気持ちで今まで練習を続けてきました」と感慨深げにあいさつした。
6月19日に初シングル「1st IS:SUE」でデビューを控えている中、その人気はすでにすさまじく、大歓声が飛び交った中、同シングルのリード曲「CONNECT」など2曲で圧巻のパフォーマンス力を見せつけた。