Travis Japan 悲願ワールドツアー決定 米国へ“凱旋”LA&NYなど計6都市
7人組グループ・Travis Japanがこの秋、グループ初のワールドツアー「Travis Japan World Tour 2024 Road to A」を開催することが12日、新潟・朱鷺メッセで行われたツアー最終公演で発表された。9月3、4日の台北を皮切りに香港、バンコク、シアトル、ロサンゼルス、ニューヨークと計6都市で公演する。グループとしての念願の一つが実現し、メンバーは歓喜。成功への強い決意をのぞかせた。
グループの悲願がついに実現することになった。公演中、中村海人(27)が「叫ぶ準備できてる人~?」とあおった後、全員の口から「ワールドツアー決まりました!やったー!!ありがとう」と、発表されると、会場は歓喜に包まれた。
メンバーがファンへ向けて口々に感謝を伝える中、宮近海斗(26)は実現を喜びつつ、グループとして「グループ名にJapanと色濃く刻んだ看板を持って、そして支えてくれている皆さんの思いを胸と背中に我々なりのエンターテインメントを、いろんな方々に届けに行って参ります」と、力強く誓った。
これまで積み重ねてきた活動が夢の実現につながった。昨年12月にリリースした1stアルバム「Road to A」は、国内のみならず台湾、インドネシア、フィンランドなど5つの国と地域で、iTunesオールジャンル1位を獲得。今年1月には米国の有名オーディション番組「America’s Got Talent」に再出演、3月には香港、タイでプロモーションを行うなど、海外で精力的に動いてきた。
また、米国3都市での公演は、グループにとっての“凱旋”ともいえる。2022年3月から、スキルアップを目指し米国留学を経験。世界最大規模のダンスコンペで結果を出し、「-Got Talent」ではセミファイナル進出。米大手レーベルでの世界デビューを実現させた。飛躍のきっかけをつかんだ地に再び降り立つ7人は「自分たちがアップデートしてきた証をステージで表現していきたい」と、強い思いを口にした。
22年10月の世界メジャーデビューから約1年半、7人で新たなステージにたどり着いた。中村は「僕たちの夢でもあり夢への第一歩」へ向けて、「かましたい」と、気合を込める。さらなる高みへ、世界へ今のTravis Japanを見せつける。
◇宮近海斗「ファンとみなさまと築いてきたTravis Japanのエンターテイメントを届けに行って参ります」
◇七五三掛(しめかけ)龍也「僕たちの楽曲、『夢のHollywood』のようにTravis JapanのSHOWをお届けできるように準備していきます」
◇松田元太「ファンのみんなの夢でもあるので“一緒に”Travis Japanを楽しみましょ!」
◇川島如恵留(のえる)「自分達を信じる事、スタッフの皆様の存在、そして応援してくださる皆様の存在、どれ一つ欠けても叶わなかった夢だったと思います」
◇吉澤閑也「全力で自分達らしいエンターテイメントを届けに行きたいです!」
◇松倉海斗「世界へ活躍を広げていけるよう、ファンの皆さんと手を取り合って、更なる夢を掴みたいと思っています!」
◇中村海人「World Tourができる喜びを噛み締めてOur Dreamを届けて行きます!」
【グループの歩み】
◆2017年 現在のメンバー7人での活動を開始。
◆2022年3月 スキルアップのために米・ロサンゼルス留学。
◆同年9月 オーディション番組「America’s Got Talent Season17」に出演しセミファイナル進出。
◆同年10月28日 米大手レーベルから「JUST DANCE!」で世界デビュー。
◆2023年1月 デビュー後初のツアー。5都市23公演で23万人を動員。
◆同年5月15日 2ndシングル「Moving Pieces」でオリコン週間デジタルシングルウィークリーランキング1位を獲得。
◆同年7月3日 3rdシングル「Candy Kiss」でオリコン週間デジタルシングルランキング1位を獲得。
◆同年12月20日 1stアルバム「Road to A」をリリース。
◆2024年1月 アリーナツアーをスタート。8都市29公演で31万人を動員。