清原氏の元妻・亜希 慶應で甲子園出場の次男手作り「母の日」ご飯に「センスある」「美味しそう」
元プロ野球選手の清原和博氏の元妻でモデル・亜希が13日、SNSを更新。昨夏の甲子園にも出場した慶応高(3年)の次男・勝児くん(19)が作ってくれた「母の日ごはん」を紹介した。
亜希は2014年8月に離婚した清原氏との間に慶応大野球部で活躍する長男・正吾さん(21)と次男を授かり、シングルマザーとして育てている。
「今日はグリルと作り置きに助けられたお弁当…」と鶏肉や魚のグリル、ポテトサラダなどが入ったご飯がすすみそうなお弁当の写真をアップ。「2.3枚目は次男がクックパッドの神様と共に夜中に作ってくれた、ははのひごはん。笑 いい日になりました。」と次男が作ってくれた「母の日」ご飯もアップ。「#かつにんにくチューブは使ったら冷蔵庫にいれるんやで #かつしょうがのチューブは使ったら冷蔵庫にいれるんやで #笑」とユーモアたっぷりに書き添えており、にんにく、しょうがが入ったスタミナ抜群のピラフだったようだ。
コメント欄には「優しい息子さんですね!」「母の日ご飯美味しそう 次男くん盛り付けセンスもありますね」「やはりあきさんの(母親の)姿を見ていらっしゃるから息子さんも料理を自然と出来る様になったのだと思います」などの声が届いている。