中国大使館から中国に「来ないでくれ」と言われた、大物女優の告白にハライチ&神田ら「え~っ?!」仰天
フジテレビ「ぽかぽか」が13日、放送され、ゲストの大物女優の仰天エピソードにMC陣のハライチ、神田愛花が「え~っ?!」と驚きまくった。
この日は2022年6月、頸部食道がんの重複がんでステージ3と診断され、放射線と抗がん剤治療を受けた女優・秋野暢子(67)がゲストとして登場。今年3月にイメチェンして驚かせたクリーミーな金髪(襟足の内側だけ黒髪)でぐっと若々しく生き生きした印象だ。
番組では、18歳でNHKの朝ドラ「おはようさん」のヒロインを務め、93年、36歳で長女を出産したことなどが紹介された。19歳のころ、山口百恵さん主演の「赤い運命」で、百恵さんをいじめる役を演じたことについて、「子供に石投げられた」「市場で母がモノを売ってもらえない。『百恵ちゃんをいじめるな!』って」と苦笑いで振り返った。
さらに「赤い-」の1年後ぐらいに、仕事で中国に行く予定だったが、「私、中国大使館から『来ないでくれ』って言われた。今来たらあなた、ろくなことにならない、って」と再び苦笑。これにはハライチや神田らが「え~っ?!」と仰天していた。百恵さんは中国で熱狂的人気を誇り、ドラマの「赤い」シリーズも爆発的人気だった。