生田斗真&中村倫也 イケメン同士の掛け合いにコワモテ古田新太「最も信頼できる二枚目2人」「2人出しときゃ(客席)埋まる」
俳優の生田斗真(39)と中村倫也(37)が17日、大阪市福島区の朝日放送本社で劇団☆新幹線44周年興行・いのうえ歌舞伎「バサラオ」(7月7日~8月2日=福岡・博多座など)の取材会に、共演の古田新太(58)らと出席した。
ヒトモノと呼ばれる国で南北朝をほうふつとさせる時代を舞台に、自分自身の美しさを武器に天下取りを目指す男・ヒュウガを生田が、そしてそんな男の参謀としてバディとなる謎多き男・カイリを中村が演じる。
物語のテーマとなる“顔”にちなみ、お互いの顔のチャーミングポイントを問われた2人。生田の顔について中村は「薄くもなく濃くもなく、誰が見ても整っている顔面。なかなか珍しいんじゃないかな」と称賛すると、生田は中村の顔について「超絶タレ目。小動物のような。この愛くるしいのが好き」と秘めたる思いを伝えた。
両イケメンの和やかな掛け合いに、隣に座っていたコワモテ・古田が「今、日本で最も信頼できる二枚目2人。とりあえずこいつら2人さえ出しとけば、地方公演は(客席が)埋まるだろう」とまとめると、会見は大きな笑いに包まれた。