柴田恭兵 「あぶない刑事」撮影でラストシーンがまさかの1年延期 その間に結婚・出産の土屋太鳳を絶賛
俳優の柴田恭兵が19日、日本テレビ系「おしゃれクリップ」で、映画で共演した女優の土屋太鳳の女優魂を絶賛した。
この日のゲストは土屋で、映画「帰ってきたあぶない刑事」で共演した柴田恭兵、舘ひろしがVTRで登場し、土屋へメッセージを送った。
柴田は映画の撮影中のアクシデントを告白。「撮影がラストシーンで、撮影現場が波止場でやってたけど、コンテナ船がガーッと入ってきて撮れなくなってしまった。1年後に撮りましょうと。撮影場所が1年後しか借りられなかった」と、ラストシーンの撮影がまさかの1年延期となってしまったという。
だがその1年で「太鳳さんは結婚、お子さんを産んで。でも1年前と全く同じ体をきっちり作ってきた。女優魂を感じた」と絶賛。舘も「ぼくもそれはすごい感じた」と柴田の意見にうなづいた。
このVTRを見た土屋は撮影が1年後に延びてしまったことに「終わるのがすごく寂しくて、だからやったー!1年後に会えるじゃんって。絶対に出てやるって思ってました。でも(産後で)走れない。おそるおそる…」と振り返っていた。