元NMB48メンバー 秋元康氏に「飽き性だな」アイドルグループ量産に「バクチ的な感じでやってんのかな」
元NMB48の木下百花がYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に出演。プロデューサーの秋元康氏がアイドルグループを次々に輩出していることについて、「飽き性だな」と話した。
木下は、ディレクターの三谷三四郎氏からインタビューされる中で、「いまだに大人数系のアイドルグループが発足し続けていることについては、どう思いますか?」と尋ねられた。
三谷氏は「ボク、あれって病気なんじゃないかと思っている」と秋元氏の量産ぶりを表現。それに対して、木下は「なんか、飽き性だなと思っている。ずっと血眼になって面白いことを探しているんじゃないですか。面白いことをしてくれる子なのか。面白くなってくれるグループなのか。もうバクチ的な感じでやってんのかなって思って、勝手に見てるけど」と語った。
三谷氏が「誰も止める人いないのかな。もうよくないのかなって思いませんか?」と聞くと、木下は爆笑しながら「思いますよ。みんな思っていると思うけど」と本音をポロリ。「成功しているところはいいけど、崩れかけているところがいっぱいあるじゃないですか」とこぼす三谷氏に、木下は「そこを残したまま新しいのをさせちゃうと、ファンもなんか置いてかれた、みたいになっちゃいますよね」と話した。
木下は2010年のNMB1期生オーディションに合格。金髪で活動するなど個性派として人気を博した。2017年にグループを卒業後は、ソロやバンドで活躍している。