ロッチ・中岡創一が結婚♥13年愛実らせた! 「お酒とサウナが好きなキレイ好きの日本人女性です」 既に入籍&挙式済み
お笑いコンビ・ロッチの中岡創一(46)が20日、結婚を発表した。お相手は同年代の一般女性で、所属事務所を通じて結婚報告をした中岡は「13年付き合ったお酒とサウナが好きなキレイ好きの日本人女性です」と新婦の人となりを紹介。既に入籍&挙式は済ませており「皆さまからのたくさんの応援のおかげでここまでこれました」と喜んだ。
13年愛を実らせてのゴールインとなった。関係者によると、出会いのきっかけは飲食店での“アクシデント”。中岡が先輩芸人と食事をしていた際に、先輩が店内で携帯電話を紛失。その店に偶然居合わせた女性が、親身に探してくれたことがはじまりだったという。既に入籍済みで挙式も済ませており、まだ同居はしていないというが、近く新生活をスタートさせる見通しという。
結婚報告文で中岡は「私事ではございますが、このたび結婚したことをご報告いたします」とした上で、趣味であるサウナをともに楽しむ人柄を紹介。そして「皆さまからのたくさんの応援のおかげでここまでこれました」と周囲への感謝を示し「これからも変わらず応援していただけたら幸いです」と幸せをにじませた。
また、コカドも「『40代半ばで2人とも独身コンビって大丈夫ですか?』という声もありましたが、ようやくロッチ初の既婚者が誕生しました!」と歓喜。「これからはコカドと奥様2人で力を合わせて中岡君を支えていきたいと思います!」と喜んだ。
また、発表後にはYouTubeの公式チャンネルでの生配信で、5月11日に行った挙式についても言及。場所は中岡の地元である奈良・橿原神宮で、交際開始の記念日である2月5日に同神宮で「結婚してください」とプロポーズしたという。さらに、親交の深い出川哲朗が婚姻届の証人としてサインしたことなども明かしていた。
◆中岡創一(なかおか・そういち)1977年12月8日生まれ。奈良県橿原市出身。高校在学中に大阪NSCに入学し、お笑いトリオ「3児」として活動。その後コカドケンタロウとロッチを結成した。趣味は野球観戦、格闘技観戦、旅行。実は虎党。特技はフィールドホッケー、柔道など。