IMP.影山拓也 玉三郎に感謝「真剣に向き合ってくださった」 TOBE滝沢秀明代表からもエール

 取材会を行った(左から)坂東玉三郎、松村龍之介、影山拓也、松田悟志、石井一孝
 SLの前でポーズを取る(左から)松村龍之介、坂東玉三郎、影山拓也、石井一孝、松田悟志
2枚

 7人組グループ・IMP.の影山拓也が22日、初の単独主演舞台「星列車で行こう」(7月27日~8月19日、京都・南座、23~26日、名古屋・御園座)の取材会に、演出の坂東玉三郎、共演の松田悟志、松村龍之介、石井一孝とともに登場した。

 その列車に乗ると、夢を見つけられる、という伝説の「星列車」に乗り込んできた若者たちを描く今作。ジャンルを超えた懐かしの名曲が数多く登場し、歌あり、ダンスありのオリジナル新作舞台となっている。

 会見中、少し緊張気味な表情を見せていた影山は、「嬉しい気持ちと驚きがすごかった」と、出演決定の瞬間を振り返った。すでの玉三郎から歌の指導を受けているといい、「すごく厳しく指導していただいて、僕1人に対して、真剣に向き合ってくださったことがとても嬉しかった」と、感謝した。

 玉三郎によると、影山の所属する「TOBE」の滝沢秀明代表とは「『何か作りましょうか』という話をしていた」といい、今回はその約束が実現。滝沢氏からも「頼むね」と、声を掛けられた影山は「玉三郎さんの元でお芝居をさせていただくということは、これからずっと、僕の中で宝物になる。一生懸命演じたい」と、力強く誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス