レインボー・ジャンボ、3000キロカロリー揚げウインナー丼を浜田雅功が絶賛で歓喜も→収録後に悪夢
お笑いコンビ・レインボーのジャンボたかおが23日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。浜田雅功も感激させた「揚げウインナー丼」をふるまうも、収録後に痛風を発症したことも暴露された。
この日は「腹ペコオールスターズのハイカロリーわんぱく飯SP」と題して、ハイカロリー飯が大好きなぽっちゃり芸人が大集合。その中で身長183センチ、体重110キロのジャンボは大好物という「揚げウインナー丼」を紹介した。
ウインナーに小麦粉たっぷりの衣を着けて油で揚げただけ。それを白飯の上に乗せ、さらに目玉焼き、クリームはんぺん揚げを乗せ、スイートチリソース、マヨネーズをかけた、実に2984キロカロリーのわんぱく丼だ。
これを見た元料理人の元和牛・水田は「旬のお野菜を薄衣で挙げろ」と注意。小倉優子も「やっぱり野菜がない」と注意するも「野菜の話はやめてください!」とジャンボはブチ切れ。
そして実際に揚げウインナー丼をスタジオに用意し、出演者で試食すると、浜田は「揚げてるウインナー、めっちゃうまいな」と大絶賛。ハイカロリー芸人軍団は拳を突き上げて歓喜だ。
だがジャンボは、16日のXで「痛風出たっ!痛ってえ~!」と痛風発症を報告。揚げウインナー丼と引き換えにしたものは大きかったようだ。