佐久間みなみアナ パリ五輪中継キャスターの大仕事へ「近づくにつれて不安と緊張増してきた」

 パリ五輪で中継キャスターを務めるフジテレビ・佐久間みなみアナウンサー(26)が26日、都内で、1stフォトブック「すぽると!特別編集 佐久間みなみ1stフォトブック みなみから」(講談社)の発売記念イベントを行った。

 佐久間アナは初フォトブック発売に「ありがたい。形になってホッとしている気持ちが大きい。こんな素敵な物になったと感動しています」と笑顔。会社の先輩・後輩から「普段とのギャップ」を絶賛されたといい、作品の出来栄えを「色んな方の愛がこもっているので、100点いや、120点」と採点した。

 佐久間アナの名前の由来になっている自然豊かな南の島で撮影を行い、草原やビーチで開放的なショットを収めた。フジテレビ系「すぽると!」でMCを務めており、取材のために普段から体力づくりに取り組んでいるという。「フォトブックのために特に何かを磨いたというのはそこまでなくて、自然体のまま見てほしいと思って」とアピールした。

 同局系「パリ 2024オリンピック」の中継キャスターにも就任し、「ものすごくありがたいことですし、光栄だけど、近づくにつれて不安と緊張が増してきました。主役はアスリートの皆さんだけど、どこまで最前線に立って寄り添ってどこまで伝えられるのか。どこまで準備すれば良いのか分からない。不安な面が大きいけど『行くからには全力で楽しみな』と先輩に言われているので、楽しみたい」と心境を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス