怖っ 田中卓志 トップモデルに謝罪した際の戦慄対応を告白 モノマネを怒ってる噂→3年後に遭遇「怒ってたんだと」
アンガールズの田中卓志が25日放送のフジテレビ系特番「上田晋也のトーク検定」に出演しモノマネをした人気トップモデルと遭遇した際の戦慄対応を明かした。
「ヤバい!終わったと思った重大ニュース」というテーマで「数年前、モノマネ番組で冨永愛さんのモノマネしたんですよ。似てないんだけど、スタイルだけで。芸人のお茶を濁すヤツで」と語りだした。
「オンエアが終わったら『冨永愛さんが怒ってるらしいぞ』って、ウワサが入ってきたんですよ」と続けた。「えっ?マジで?と思ったけど、会うことないまま、3年くらい経ったんですよ。レギュラー番組のゲストを見たら、冨永愛さんの名前があって。えっ!?と思って、3年前だし、どうしよう。一応、万が一のことがあるから言っておいた方がいいと思って、始まる前に『すいません、冨永さん。3年前にモノマネさせてもらって、すみませんでした』って言った」と意を決して謝罪をしたという。
田中はそのときの冨永の対応について、「バッと手を振り上げて、ウワッと思ったら、俺の肩にポンと手を置いて『大丈夫よ』って言ったんですよ」と明かした。
そこから「『大丈夫』ってことは1回は怒ってたんだ、と思って」と逆に戦慄が走ったことを告白。共演した霜降り明星せいやは「ほんまや」と納得。MCのくりぃむしちゅー上田晋也は「もう落ちついたわよってことか」と冨永の反応の真意を考察した。