ZARD・坂井泉水さん17回目の命日 スタッフが公式SNSで追悼しファンに感謝
音楽ユニット・ZARDの公式X(旧ツイッター)が27日、更新され、2007年に死去したボーカル・坂井泉水さんの17回目となる命日を悼んだ。
Xでは、生前の坂井さんの写真とともに、「ZARDを応援して下さっている皆様へ いつもZARDを応援頂き、誠にありがとうございます。本日5月27日はZARD/坂井泉水さんの17回目の命日となります。坂井さんを想い、偲んでくださるすべての方に心より感謝申し上げます」と投稿した。
さらに続けて「思い思いの場所で、様々な形で、坂井さんが遺した作品に触れていただければと思います」とした上で「そしてZARD 永遠のスタンダード・ナンバーがこれからもずっと、皆さまの傍に在ることを願っております」と締めくくった。
この投稿にファンからは「今でも、これからもずっと大好きです!当時生で聴けなかった後悔が『いつかじゃなく今動こう』って気持ちにさせてくれます」「音楽は何時までも記録として残りますが記憶として残る坂井さんを思い出して偲びます」「今日だったんですね。素敵な歌声、好きでした。あらためてご冥福をお祈り申し上げます」「何年経っても感謝しかないです」と追悼のコメントが相次いだ。
坂井さんはユニット「ZARD」のボーカルとして1991年にデビュー。「負けないで」「揺れる思い」など数多くのヒット曲を世に送り出したが、肺がんの闘病中だった07年5月24日、入院先の病院で事故のため40歳で死去した。