私服姿の波瑠に反響「心臓射貫かれた」9年前「あさが来た」再現ショットに「じーん」「若返ってる」
女優・波瑠が28日、SNSを更新。自身がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「あさが来た」(15年放送)のポスター撮影をした京都・下鴨神社を訪れたことを伝えた。
26日付で「ヘアカットも兼ねて」京都に日帰り旅行をし、下鴨神社を訪れたことを報告。「下鴨神社はどれくらいご存知の方がいるかわからないのですけど、とても思い出深い場所なので、また改めて投稿します。。。」などと綴っていた。
この投稿には「あさが来た!」「下鴨神社の橋で足ぶらぶらさせてる動画、2015年の波瑠ちゃんのブログでの、あさが来たオフショットオマージュですか?」「自撮りで心臓射貫かれた」「無限リピート再生中」などと大きな反響となった。
これを受け、28日には「みなさんよくご存知のようで、、こちらは広い下鴨神社のなかにある小さな川なのですが、あさが来たのポスター撮影をした場所でした」と明かし、「9年前の私もおんなじ笑い方していますね。綺麗で重たい着物を着て走り回っていて、変わってないのだけどあの頃の自分の強さと、今の自分のそれはちょっと違うものになった気もします」と「あさ」として、着物姿で橋の上で足をブラブラさせている写真と、私服姿で同じポーズをとる現在の写真をアップ。
ファンからは「あささんや!びっくらぽんや!」「じーんとしてしまいました」「笑う時のお顔が可愛すぎます」「ほんと美しすぎて9年経ってるなんて信じられない!!むしろ若返ってませんか」と感激の声などが寄せられている。