高嶋ちさ子 米留学の15歳次男は「名門中の名門」進学校だった すらり高身長に成長、現役ハーバード大生が先生
ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が29日、日本テレビ系「1周回って知らない話」に出演。アメリカに留学中の2人の息子に密着取材した映像が放送された。2人はともに、大学まで一貫の学校に通っていたが、長男(17)は小学校卒業後の18年9月に、次男(15)は同じく21年9月に渡米している。
高嶋は昨年12月、次男について「成績がすごく良くて」と明かしていたが、番組でも、卒業生の多くがハーバード大やイェール大など「超名門大へ進学する名門中の名門」と説明された。
ゴルフ部に所属するスポーツ好きの兄に対し、次男はチェロを演奏。ニューイングランド音楽院に通い、同時に現役ハーバード大学生である男性に、音楽と高校受験のための勉強を教えてもらうなど、エリート教育を受けていることも明かされた。
日本にいる時はぽっちゃり体型だったが、現在はすっかり身長も伸び、手足の長いスラリとした長身の少年に成長。「ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、お母さんのこと好き?」とスタッフに質問されると、しっかりうなずき、「恥ずかしくない。いつも(好きと)言ってるんで」とまっすぐに返答。「音楽上手なところとか、仕事が大変なのに頑張ってるところ。尊敬しています」と話し、「ママより面白い人いない」と笑顔で話していた。