Lilかんさい 一舞入魂!結成5周年で初の東京単独公演 総動員数4万8000人

 STARTO ENTERTAINMENT所属のグループ、Lilかんさいが29日、東京ガーデンシアターで音楽ライブ「Lilかんさい LIVE 2024『一舞入魂』」(31日まで・同所)を開催した。結成5周年を迎えた同グループにとって初の東京単独公演。総動員数約4万8000人は、結成から最大規模となった。

 どこか恥じらいを隠せないながらも、懸命に声を出すファンの姿が誇らしい。「NEXT STAGE」の楽曲とともに5人が登場すると会場が揺れる。「一舞入魂」の公演タイトルに沿うように、一つ一つの楽曲披露に、集まった8000人が跳ねた。

 冒頭の「NEXT STAGE」を皮切りに、事務所の先輩、なにわ男子の「2 Faced」、オリジナル曲の「Lil miracle」など全23曲を熱唱。嶋﨑斗亜(20)は「メンバーがこだわったことを、皆さんと一緒に昇華できることを楽しく思います」と話した。

 こだわりを詰め込んだ。當真琉巧(20)がソロで披露したラップパートなど、舞台の演出はメンバーも企画に参加して決定。嶋﨑が「このライブは僕たちLilかんさいが、細かいところまで携わらせてもらってようやく完成したライブ」と語れば、大西風雅(20)は「こんなに多くのファンに囲まれて僕らは本当に幸せ」。岡﨑彪太郎(20)が「Lilかんさいはもっともっとすごいところに行きます」と胸を張り、西村拓哉(21)も「もっともっとアイドルを頑張ろうと思った。もっと見たい景色がある。皆さん、付いてきてください」と呼びかけた。

 ファンもグループも、まだまだ発展途上。無限大の可能性を秘めているだけに「ライブの度に、その時の最高を更新できる男になりたい」と當真。見たことのない景色を求め、高みを目指す。

 ◆當間琉巧(とうま・るうく)2004年4月22日生まれ。滋賀県出身。16年8月2日入所。O型。メンバーカラーは「緑」

 ◆大西風雅(おおにし・ふうが)2004年2月23日生まれ。京都府出身。14年11月23日入所。B型。メンバーカラーは「紫」

 ◆嶋﨑斗亜(しまさき・とあ)2003年8月3日生まれ。大阪府出身。16年8月2日入所。A型。メンバーカラーは「赤」

 ◆西村拓哉(にしむら・たくや)2003年4月19日生まれ。大阪府出身。14年11月23日入所。A型。メンバーカラーは「青」

 ◆岡﨑彪太郎(おかざき・こたろう)2004年3月23日生まれ。大阪府出身。16年8月2日入所。A型。メンバーカラーは「黄色」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス