【The LDH Times】THE RAMPAGE・武知海青 体脂肪率3% 鋼の肉体を持つ男が目指す場所

 LDH最強にして芸能界最強の男、THE RAMPAGE・武知海青(26)が超人ぶりを発揮している。身長182センチ&体脂肪率3%という恵まれた鋼の肉体を生かし、2月にプロレスデビュー。5月3日放送のTBS系「最強スポーツ男子頂上決戦2024」で総合優勝を飾った。昨年5月から始めたゴルフは、ドライバーで340ヤードをたたき出す飛距離モンスター。パンプアップを続け“ハルクボディー”を手にした武知が目指す場所とは-。

  ◇  ◇

 -制覇した「スポーツ男子」を振り返ると?

 「ファイナルステージは悔しかった。ぶっちゃけると、2日前まで埼玉2DAYS公演をしていた。翌日朝に地方のイベントに行って、夜中で帰って、翌日朝からの撮影だったので、ダメージ来るとは分かっていて。それに対する体作りはしてきたけど、どうしても足りなかった。地道に3カ月準備して、1カ月前から体脂肪率を3%台にキープして、スポ男へ体を慣らせていきました。ライブのゲネプロ前も7キロ走り込んで、両足に重りをつけて踊りました」

 -普段の体作りは?

 「体作りはゴールがない。今がベストを当たり前に続けていきたいですが、試行錯誤ですね。ありがたいことに体に関するジャンルのお仕事をよく頂く。そのお仕事とライブができる中間の体を作るようにしている。今は体脂肪率は4%で維持していて、体の撮影となった時には、一気に絞って3%台に突入できるようにいつでも準備をしている。ライブは持久力が必要なので、5%台に乗せて、終わったら4%台に戻していますね」

 -鋼の肉体はどうやって作られているのか。

 「主には食事ですね。3食自炊しています。野菜を生で食べるのが苦手なので、白菜、ニンジン、小松菜を鍋に入れて、白だしと塩としょうゆとだしを入れて、ヘルシーなスープにする。それに加えて朝は発酵食品や玄米など、考えながら組み合わせています。減量と決めたら外食はしない派。仕事が決まったら、その夜から食事で体作りを始めます。運動も合わせてして、仕事が終わったら、体をフラットにするために1カ月間運動をしない時期を作っています」

 -鍛えた先にやってみたいことは?

 「めちゃくちゃ壮大な夢で言うと、いつか国家資格を取りたい。理学療法士、柔道整復師、鍼灸(しんきゅう)師とか。資格を取って、自分のジムを開きたいという夢があります。その人に合ったトレーニングをした後、施術までするジム。自分がけがする経験が多くて良くない方向に行ったこともあるので、それをなくすためにも基盤となるようなジムにしたいんですよね」

 -7月24日発売の新曲「24karats GOLD GENESIS」について教えてください。

 「24karatsはEXILEを象徴している楽曲。初めて継承させていただくということで、何回もデモを聞いて『24はもっとこうじゃないですか』と意見させていただいた。振り付けも僕たちでしました。僕は24で育った世代。24に憧れてLDHに入った身でもあるので、継承させていただくことにすごく感慨深いモノがあります。夢が実現して良かった。24のジャージーも買っていましたね!MV撮影で初めてサングラスをかけた。AKIRAさんが24の時にかけているのを見て、めちゃくちゃ格好いいなと思って、勝手に継承させていただきました(笑)」

 -8~9月にJr.EXILE世代を中心としたライブ「BATTLE OF TOKYO(BOT)」が開催される。

 「今回は『Jr.EXILE VS NEO EXILE』がテーマで、去年のライブとは違う物になる。僕らはTHE JET BOY BANGERZと対決させていただく。大人数、ダンスを得意としたグループ、スリーボーカルという共通点もあるので、面白いステージになると思う。先輩の背中を追いかけてここまで来て、気付けばBOTというくくりでは、一番年上になった。ハングリー精神旺盛で初心を忘れず、誰でもかみついてやろうという気持ちで臨みます」

 ◇武知海青(たけち・かいせい)1998年2月4日生まれ。兵庫県出身。14年9月にTHE RAMPAGEのメンバーとなり、17年1月にメジャーデビュー。22年3月にTBS系「最強スポーツ男子頂上決戦」で総合優勝し、24年5月放送分で連覇。2月にプロレスデビューした。最近ハマっているのはゴルフ。「昨年5月から始めて、スコアは100切るかどうか。ドライバーで340ヤード飛ばした。パワーが強すぎて、奥を貫いてOBが良くあります(笑)」。身長182センチ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス