アンミカ、ポジハラが過ぎて交際相手が別れられず 苦肉の策で「占い師に死ぬと言われた」
モデルでタレントのアンミカが30日、フジテレビ系「トークィーンズ」で、交際相手がアンミカと別れるために「占い師にアンミカと一緒にいたら死ぬって言われた」というまさかの理由を告白されたことを打ち明けた。
トークの中で、交際相手からなんといわれれば別れに納得できるか?という話題になり、その中でアンミカは「前向き過ぎていなしてしまってたことがあって」と切り出した。「遠距離になったときに、『俺はしょっちゅう会いたいタイプやねん』って言うから『何言ってんねん、会えない時間が恋育てるって言う人もおるやろ?頑張ろう』って言っちゃう」と、遠距離を別れの理由にさせなかったという。
「相手がどんどん、私のポジハラ(ポジティブハラスメント)で別れられなくなって、追い詰められていく」と振り返り、「1回、占い師に私といたら死ぬって言われたって。エネルギーが強いから命取られるって言われた」と、まさかの占いを理由にしてきたこともあったといい「その時も、運命なんて乗り越えるためにあるやろって。それもいなした」と応じなかったという。
それがどうして別れることになったのか。「最後の最後は『他に好きな人ができた』と。それが一番納得できた。私のことを好きじゃない人に必死で言ってたんだと思ったら割り切れた。私のことを好きではない人と過ごす時間がもったいないなって」とあっさり別れに応じたと振り返っていた。