赤坂マラソン優勝アイドル 自身への誹謗中傷を笑いに「昇華したい」 27時間テレビ100kmマラソンへも出演
お笑いコンビ・ニューヨークと4人組アイドルグループ・OWVが31日、大阪市内で行われた「Warai Mirai FES」に出演。OWVのメンバー・佐野文哉が、前日にSNSで明らかにした自身への誹謗中傷について語った。
佐野は4月6日にTBS系で放送された「オールスター感謝祭 2024春」の中で、人気企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に出場し優勝。その後、SNSに心ないメッセージが届くようになったという。7月にフジテレビ系「FNS27時間テレビ」100kmサバイバルマラソンへの出演も決まったこともあり、30日には自身のSNSで「実は感謝祭以降ずっと粘着して暴言吐いてくる人達がいるんだけど100k走った後もこんなのが増えるのかと思うとちょっと厳しいなゲーム」と、心境を吐露していた。
この日、状況を知ったニューヨークの2人が戸惑いを見せる中、佐野は「僕がダークホース過ぎたので、『お前が勝つんかい』みたいなのが毎日くるんです」と説明。「別に、全然です。オモロに昇華していけたら、ぐらいです」と、気丈に語り、27時間テレビに向け、「1000万円です、優勝したら!(赤坂マラソンと)2冠しているのがハリー(杉山)さんだけなので、頑張ります」と、活躍を誓っていた。
環境問題などに積極的に取り組み、「サスティナブルアイドル」と呼ばれるOWV。今回は釣り具メーカー「DAIWA」と協力し、ファンへ呼びかけて集まった不要な衣類をリサイクル。メンバーデザインによるオリジナルTシャツを作成し販売し、売り上げの一部を日本財団「海と日本PROJECT」へ寄付する予定となっている。