ボイメン弟分・カラフルダイヤモンド 東名阪ツアーを完走 設楽賢「初めてお父さんが来てくれてる」
11人組ボーイズグループ・カラフルダイヤモンドが1日、都内で、東名阪ツアー「カラフルVSダイヤモンド JELLY BEANS杯 ~ぜんぶゼンブ全部ZENBU勝つのは僕らだ!~」の最終公演を開催した。
6月19日発売の2ndシングル「まるごとJELLY BE∀NS」を引っ提げてのツアー。文字通り、十人十色の華やかなライブで完走した。この日は同シングルや、事務所の先輩「BOYS AND MEN」のカバーを披露するなど、計15曲のパフォーマンスで盛り上げた。
名古屋発の「BOYS AND MEN」の弟分・ボイメンエリア研究生として、5年半の活動を経て昨年8月にデビュー。今年3月からは自分磨きをするため、ツアーのタイトル通りにグループを「チームカラフル」、「チームダイヤモンド」と分けて、さまざまなイベントを実施してきた。
SNSのフォロワー数やそれぞれのチームで行うイベントの来場者数などでポイントを競う対決でもあり、勝利チームにはファンツアーが約束されている。この日はライブの動員ミッションをこなしたカラフルチームが勝利した。
古川流唯は「大切な1日をこうやってきてくださった方たちに感謝です」とあいさつ。設楽賢は「生徒会で、人前で話す時以来に緊張してるんですけど、実は、初めてお父さんが来てくれてる」といい、厳格で働き者の父が、アイドルをやっている自分をどう見ているのか、しんみりと話しながらも、今後の活動へ意気込んだ。
また7月に「TBSドキュメンタリー映画祭2024」で観客賞を受賞した「カラフルダイヤモンド ~君と僕のドリーム~」が舞台化することも発表した。