高嶋ちさ子、今年の五輪開催を知らず「夏に?うそばっかり」「人んちの子を応援する余裕はない」
ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が5月31日、テレビ朝日系「ザワつく!金曜日」で、今年の夏にパリ五輪が行われることに「うそばっかり」と、五輪が行われることを知らず、石原良純、長嶋一茂から必死の説明を受けた。
番組冒頭のトークで、一茂が「もうすぐオリンピックがありますよ」と言ったところ、高嶋はきょとんとして「この間、終わったじゃん」。すぐに良純が「今年もありますよ」といい、高嶋は「夏?うそばっかり」と全く信じようとしなかった。
良純は「東京2020が1年ずれたじゃん」などと必死に説明するも、高嶋は「あれ?去年やんなかったっけ?」と信じず。一茂は「去年はWBC。その前は冬のオリンピック。去年はラグビーもあった、バスケも」と言うと、高嶋は「人んちの子を応援してる余裕はないの。自分ちの子の応援で手いっぱい」とバッサリだ。
高嶋はドジャースの大谷翔平については応援しているが「だって日本の宝だもん」と大谷は別枠の様子。ただ「でも全員は応援できない。忙しい。それぞれ頑張って欲しい」ともコメント。親友のモデル・亜希の息子など、知り合いの子たちは必死に応援するも、日本代表の選手たちは「遠い存在すぎちゃって、他の国民が応援してるからいいかなって」と話していた。