南波雅俊アナウンサー、同僚女性アナへ突然の「大好きなんです」宣言でスタジオ騒然「え?ここにきて?」
TBSの南波雅俊アナウンサーが4日、同局「ラヴィット!」で、同僚女性アナへ思わず「大好きなんです」と言いだし、「ええ?ここにきて?」と収録現場を驚かせた。
この日は「アルコ&ピースの新アナウンサー変身計画」を放送。中国放送の唐澤恋花アナウンサーとともに、TBSの宇内梨沙アナが登場した。
宇内アナは、入社10年目。先日結婚したばかりだ。慶大では13年のミス慶応グランプリ。ゲームも大好きで、「ラヴィット!」のマリオカート選手権での優勝を飾っている。
このコーナーのMCを務めた南波アナは「10年目ということで、B’zも88年にデビューして10周年が98年。その年に発売されたシングルは…」といったところで、突然「…なんだっけ」と思い出せず。アルピーも「ええ?」「おい、まじかよ」とビックリだ。
これに宇内アナも「私たち以上に緊張してる」と笑ってツッコむと、南波アナは「宇内さんとしゃべったことがほぼなくて。入社して3年、この間初めて一緒に仕事をさせてもらって…ラヴィットで」と必死の説明だ。
これに平子祐希は「好きなん?」と直球質問。すると南波アナは「宇内さん、大好きなんです」と言い出し、収録現場は騒然。宇内アナも「え?ここにきて?」と大笑いしていた。
南波アナはNHKからキャリア採用で20年にTBSに入社。年齢は宇内アナよりも上だが、TBSでの社歴は宇内アナが先輩になる。宇内アナは昨年12月に結婚を発表している。