どう見ても「どうなの課」が局を変えて「どうなの会」で放送 生瀬勝久「ザワついてると思います」

 TBS系「巷のウワサ大検証 それっていったいどうなの会」が3日、放送された。MCは生瀬勝久、チャンカワイがウワサを検証するなど、3月末で終了した日本テレビ系「それって!?実際どうなの課」を彷彿とさせる作りにネットもザワついた。

 数々の伝説的検証を行いながらも、3月末に惜しまれつつ終了した「どうなの課」。それがタイトル名もそっくりながら、局を変えて放送された。

 冒頭はチャンカワイが「食前に高カカオチョコを食べると太らないという噂は本当?」という疑問に挑戦。高カカオチョコを一かけ食べ、ハイカロリーといわれる味噌ラーメン、カツ丼、パンケーキなどを食べ、この噂が本当なのかを検証していくという企画。

 番組最初のあいさつで、MCの生瀬は「うまい話、長年の疑問が実際どうなのか?と時間と手間を惜しまず検証し、ありのままをお届けする、そういう番組なんです」と趣旨を説明。そして「ここまでご覧になってザワついていると思います。何人かは『はい?』って」と、あきらかに「どうなの課」に似ている番組であると気づいた視聴者はいると察知している様子。

 もちろんネットでも「どうなの会」は話題に。「前に終わったから少し名前変えてのスペシャル番組だーって思って普通に観てたけど他局なんだ!しかも新番組?なんだ!すごー」「てっきり新番組かと思ったら特番だと言う事と放送しているテレビ局がNTVからTBSに変わっている事に後から気づいたw」「昨日帰宅後にたまたまテレビで見かけて嬉しいやら驚くやら。『惜しまれつつ終了するも、ほぼそのままのフォーマットで他局で再開』こんなこと、今まであっただろうか?」など、驚いたという声が。

 また「どうなの課」ファンからは、番組の顔でもあった華丸大吉、そしてワイルドスピード森川こと、森川葵の企画の復活を願う声も。「それって実際どうなの課が引き継がれるなら森川葵ちゃんの企画の復活も期待します」「ワイルドスピード森川、華大さんも連れてきてほしい」「ここまでやるなら葵たんと華大さんも出てほしいし緑川さんとMIOYAEちゃんのコーナーもやってほしい」などの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス