竹内涼真「命をかけて臨まないと」 体作りは朝倉未来ジム仕込み! 「龍が如く」世界配信決定会見に出席
俳優の竹内涼真(31)が4日、都内で行われた、アマゾン「プライム・ビデオ」で配信されるドラマ「龍が如く~Beyond the Game~」の世界配信決定会見に出席した。
竹内は会見のために用意したという自前の黒い着物姿で登壇。目標にしてきた“海外進出”が実現することに「ビックリした。覚悟を持って演じないといけない。命をかけて臨まないと成立しない」と熱い思いを語った。
人気ゲーム「龍が如く」に着想を得たオリジナル脚本で実写ドラマ化。竹内は主人公・桐生一馬を演じる。体作りと格闘シーンにはこだわった。「夢に朝倉未来くんが出てきた。これは縁じゃないかと。彼に『格闘技を教えてほしい』とコンタクトを取った。DMで」と明かし、総合格闘家の朝倉未来(31=JAPAN TOP TEAM)のジムに通って「彼らに一から教えていただいた」と感謝した。
10月25日に世界配信が開始される。会見では金びょうぶに描かれた龍に目入れをしてヒットを祈願。間違えて目を3つ入れてしまうハプニングも「これは大ヒットします」と照れながら期待を込めた。