川島明「監督不行き届きで申し訳ありません」 「THE TIME,」とのリレータイムで不適切の山添を苦笑いでおわび

 麒麟の川島明が5日、TBS系「THE TIME,」と「ラヴィット!」とのリレータイムで同局の杉山真也アナウンサーらに“謝罪”する一幕があった。

 この日、番組を欠席した安住紳一郎アナウンサーに代わって総合司会を務めた杉山アナが「昨日の番組後半の山添(寛)さんの…見てましたよ~」とさりげなく川島に抗議。続けて、ふくれっ面をする宇賀神メグアナウンサーと佐々木舞音アナウンサーが映し出された。

 川島は「監督不行き届きで申し訳ありません。いつまでも末永く続けてください」と前日4日放送の「ラヴィット!」での相席スタート・山添寛の不適切行為を苦笑いでおわびした。杉山アナに「こちらこそよろしくお願いします」と笑顔で応じていた。

 4日放送の「ラヴィット!」で、番組最後の視聴者プレゼントのキーワードを、川島が「山添さんではなく、私から発表させていただきます。#来週は山添の誕生日会」と機先を制した形で発表。当初は自分が発表すると思っていた山添は戸惑いながらも、無言で「THE TIME 終了」と書かれたフリップを掲げた。

 これに同局の田村真子アナウンサーが激怒。「ちょっと!ちょっと!やめてください。怒られる、ほかの番組だから。ほかの番組なんで」と声を荒げていた。

 山添は過去にも“攻めた”キーワードが何かと物議を醸していた。また、昨年5月に韓国ロケで、使用済みの爪楊枝に売りものの商品を刺した映像が流れ大炎上。川島と田村アナがその後謝罪する騒動となり、山添も約2カ月番組から姿を消していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス