中村由真 米国人弁護士と再婚♥16歳上 「リチャード・ギアみたいな」予感的中
「スケバン刑事」などで知られる女優・中村由真(54)が5日、ブログを更新。ロサンゼルスに引っ越したことを報告した。中村は2006年4月、16歳上の米国人弁護士とロサンゼルスで再婚していた。
【以下、2006年4月18日付本紙より】
女優の中村由真(36)が16日(日本時間17日)、米ロサンゼルスで16歳年上の米国人男性と再婚、挙式、披露宴を行った。お相手の男性は弁護士で前妻との間に2人の子供がいるという。中村も現在妊娠中で8月半ばに出産予定。既に女の子と判明しており、名前も「真凛(マリン)」と決めたという。中村は03年に俳優・前田耕陽(37)と離婚し、昨年3月からロスに留学していた。
中村の“予感”は的中した。映画「プリティ・ウーマン」の大ファンで昨年3月、同映画の舞台となったロサンゼルスに留学する際「ジュリア・ロバーツを見守るリチャード・ギアのような人との出会いがあるかもしれない」と言い残したという。
お相手の男性は16歳年上で16歳と10歳の子供を持つ弁護士。昨年7月に男性の誕生パーティーで知り合い、11月にプロポーズされたという。当初は準備期間を置いての結婚を考えていたが、中村の妊娠が判明。8月半ばの出産を考え、この日の挙式・披露宴となったという。
挙式には現地の友人をはじめ、日本からも両親や87年にフジ系「スケバン刑事3」で共演した女優・大西結花(37)も出席した。中村は挙式後「今日のLAは曇り空でしたが、私たちが誓いを立てたときには、雲が晴れて、すっきりした青空になりました。LAの空にも祝福されて、幸せでいっぱいになりました」と喜びのコメントを寄せた。
98年に俳優・前田耕陽と結婚し、03年に離婚。再婚願望が強かっただけに、理想の伴侶を得た上、真凛ちゃんを含めた3人の母となり「今はとっても幸せです」と繰り返した。