「柚木さんちの四兄弟」出演女優 朝起きたら「この性悪女!」の中傷DMに仰天「役なのに」
女優の片岡凜が5日、Xを更新。4日に出演したNHK夜ドラ「柚木さんちの四兄弟」で、長男の隼(藤原大祐)に金目当てで近づいた女性を演じたところ「お前クズ」などのDMが届き「驚いた」とつぶやいた。
片岡は4日の「柚木さんちの四兄弟」で、隼と合コンで知り合った玲菜という女性を演じた。この玲菜、隼が有名な作家の息子だが、両親が死んでしまい、弟たちを育てているという話を聞き、隼に近づく。
久々の恋愛で有頂天の隼。自宅に手料理を持ってやってきた玲菜は、弟たちにも優しく振る舞うが、次男の尊(大野遥斗)は、その料理がデパ地下総菜だと気づき、玲菜の様子に疑いの目。弟3人は本性を確認するために、帰宅する玲菜を尾行する。
玲菜は友人と落ちあい、隼に近づいたのは親の印税目当てだと認め、弟3人は結婚したら「もちろん追い出すに決まってんじゃん」などと大笑いで会話。これを聞いた弟たちは隼に玲菜とは別れるように言うも、のぼせている隼はまったく聞き入れない…。
この放送の翌日、片岡はXで「昨夜出演したドラマ、朝起きたら『この性悪女!』や『お前クズ』『あれ本性だろ、演技にみえねー人間やめろ』などのDMに驚きました」と、中傷DMが複数届いたと告白。「役なのに…。アジアの純真と言われるピュアなハートの私を罵倒する人たち、今夜もテレビで更にクズな私を不快に感じればいいわ」とつぶやいていた。
ちなみに5日の放送では、玲菜は本性が隼にバレ、交際を断られる。