演歌歌手・市川由紀乃が無期限活動休止 卵巣腫瘍の疑いで治療に専念
演歌歌手の市川由紀乃(48)が、卵巣腫瘍の疑いのため芸能活動を休止し、治療に専念することが7日、公式サイトで発表された。市川は2016、17年に連続してNHK紅白歌合戦に出場するなど人気を博し、昨年の日本レコード大賞では「花わずらい」で優秀作品賞を受賞していた。
以下、発表全文。
◇ ◇
市川由紀乃 休養のお知らせ
弊社所属 市川由紀乃につきましては平素よりご指導ご鞭撻を賜り誠にありがとうございます。
さて、市川由紀乃の活動に関しまして大切なお知らせがございます。
この度、市川由紀乃が 卵巣腫瘍の疑い との診断を受けました。
緊急の治療を要するという医師の判断もあり、当面の間活動を休止し治療に専念することとなりましたことをここにご報告申し上げます。
公演・番組等の出演キャンセルや中止により皆様方には少なからぬご迷惑をお掛けすることとなり心苦しいばかりですが、何卒事情をお汲み取りいただきましてご容赦くださいますようお願いいたします。
なお、復帰の時期に関しましては本人の体調を見ながら医師と相談の上決定し、お知らせいたしますので、それまで温かく見守っていただけましたら幸いです。
弊社といたしましても市川由紀乃の完治と活動再開に向けて全面的に協力して参りますので、引き続きましてご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
令和6年6月7日 株式会社 芸映