「こんな可愛い選手いたの!?」パリ五輪柔道代表の透明感美女 TV現れ騒然「超絶可愛い」「花澤香菜さんに似てる」「柔道見ないとw」
1日のフジテレビ「ジャンクSPORTS」では、「パリ五輪直前!柔道日本代表大集合SP 前編」が放送された。
阿部一二三、阿部詩、ウルフ・アロン、斉藤立、角田夏実、橋本壮市の6選手が出演した。
角田夏実選手(31)は無敵の寝技女子と紹介され、世界選手権48キロ級3連覇で初五輪となるパリ五輪代表に内定。必殺技の巴投げ、えげつない腕ひしぎ十字固め、手足の長さなどが武器と紹介された。
温泉やスーパー銭湯でくつろぐのが趣味だと明かし、「体を鍛えているので、『学生さん?』」と間違えられると照れ笑い。否定すると「高校生?中学生?って下がっていくんです。あっ、そこまで言ってくれるんですかあ」とうれしそうに明かした。
東京五輪を逃した時には、引退を考えたこともあったが、世界選手権優勝を契機に続行を決断したという。
ショート髪の透明感あふれる愛嬌に、ネット上でも「超絶かわいいな オリンピック柔道見ないと笑」「花澤香菜さんに似てる気がします」「広末涼子に似てない??こんな可愛らしい選手がいたとは」「巴と十字、メッチャ好きな闘い方!」と反応する投稿を集めている。